新着情報

ご注文方法について

ご注文は、お届けの3日前までに、ご予約ください。
(数量変更は2日前の昼12:00までです。土日祝は除きます。通常、土・日・月は木曜日の昼12:00までになります。詳しくはご注文時にご確認ください。)

くわしくはこちら
こんなときにぜひ四季のお弁当、パーティ料理をご利用ください。

周年行事、歓送迎会、懇談会、新年会、忘年会、祝賀会、結婚式の二次会、各種行事、誕生会、七五三、各種イベント、会議、会合、同窓会、入社式、上棟式、落成式、ロケ、納涼会、運動会など、各種イベント。

くわしくはこちら
四季が選ばれる理由

豊富なアイテムから自由にお選びいただけます。
幅広い客層にご満足いただけるラインナップです。
細かな要望にも対応し、お弁当をお作りいたします。
企画、立案、サンプル提出にも最適なラインナップです。

くわしくはこちら
キャンセルについて

お届け日から3日前の16時までにご連絡ください。

くわしくはこちら
2024/02/19
事務所移転に伴う変更のご案内
お客様各位

事務所移転に伴う変更のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り 厚く御礼申し上げます。
このたび弊社は下記住所に移転し営業を開始することになりましたので
謹んでご案内を申し上げます。

これを機に社員一同心機一転 さらに一層精励し 皆様のご期待に沿う所存です。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます。      
              
敬具

令和6年2月
株式会社 四季
代表取締役 早野 智洋
新住所 〒132-0023 東京都江戸川区西一之江4-10-21 1階
電 話 03-5678-9982
FAX 03-5678-9734
営業開始日 令和6年3月11日
2023/11/30
年末年始休業日のお知らせ
師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社四季では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


■年末年始休業日

2023年12月26日(火)~2024年1月8日(月)


※2024年1月9日(金)より、通常営業を開始いたします。

※休業期間中のお問い合わせにつきましては、
 直接営業にご連絡して頂くか、
 上記通常営業再開日以降ご連絡させて頂きます。
2023/07/27
お盆期間休業のお知らせ
◆◆お客様各位◆◆

平素よりお世話になっております。
誠に勝手ながら、下記の通りお盆期間中休業とさせていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業期間:8月11日(金)~8月16日(水)
8月17日(木)より通常通り営業を再開致します。
ホームページからのご注文も上記休業期間中はお受けできませんのでご注意ください。

また、お盆期間中(8月11日(金)~8月21日(月))の
新規ご注文は8月4日(金)午前中が締め切りとなります。
2023/04/10
ゴールデンウィーク期間に伴う休業日のお知らせと受注について
弥生の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社四季ではゴールデンウイーク期間につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


■ゴールデンウイーク休業日

2023年4月29日(水)~5月7日(日)


また、期間中のご配送は承ってございますが、ご注文につきましては、
下記の通り定めますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

■5/9(火)までのご注文については、4/21(金)の午前中まで

※休業期間中のお問い合わせにつきましては通常営業再開日以降ご連絡させて頂きます。
2022/12/19
年末年始休業日のお知らせ
師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社四季では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


■年末年始休業日

2022年12月27日(火)~2023年1月5日(木)


※2023年1月6日(金)より、通常営業を開始いたします。
※休業期間中のお問い合わせにつきましては上記通常営業再開日以降ご連絡させて頂きます。
2022/10/18
一部メニュー廃盤のお知らせ
お客様各位

平素よりご高配を賜り誠にありがとうございます。

下記メニューにつきましては

材料不足の為、廃盤若しくはメニューの置替とさせて頂きます。

例:チキンカツ ⇒ カニクリームコロッケ・白身フライ・メンチカツのいずれか

ご無理申し上げますが、何卒ご協力の程

宜しくお願い申し上げます。


 ・HY-1 チキンカツ・ハンバーグ弁当
 ・HJK-06 チキン・豚味噌弁当
 ・HJK-07 チキンカツ・おろしハンバーグ
2022/09/30
通信障害復旧のお知らせ
令和4年9月30日15:00に
通信障害が復旧しました。

皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを
深くお詫び申し上げます。

引き続きご高配を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
2022/09/28
【緊急】通信障害のお知らせ
現在システム障害が発生しており、電話・FAX・メール・インターネットが利用できません。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しております。

復旧の目処は10/3を予定しております。

ご連絡の際は以下の番号にお電話お願いいたします。
TEL:080-5784-2882
2022/09/22
◆お弁当価格改定のお願い◆
お客様各位

平素は格別のごご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社では弁当の価格に関し今日まで据え置きのまま営業してまいりました。

しかしながら、昨今の世界情勢やコロナ禍での仕入れ価格の高騰に、
内部努力だけでは吸収しきれない状況になってまいりました。

つきましては、今後とも商品の品質やサービスを維持するためにも
下記の通り価格改定させていただきますことをお願い申し上げます。

何卒事情ご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


1.価格改定の時期  令和4年10月1日より

2.改定価格

  ・ 648円 ⇒ 756円
  ・ 702円 ⇒ 810円
  ・ 756円 ⇒ 864円
  ・ 864円 ⇒ 972円
  ・ 972円 ⇒ 1080円
  ・1080円 ⇒ 1188円
  ・1188円 ⇒ 1296円   すべて税込み

※詳細は弊社営業まで御相談いただけますよう宜しくお願い致します。
2022/08/03
お盆期間休業のお知らせ
◆◆お客様各位◆◆

平素よりお世話になっております。
誠に勝手ながら、下記の通りお盆期間中休業とさせていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業期間:8月11日(木)~8月15日(月)
8月16日より通常通り営業を再開致します。
ホームページからのご注文も上記休業期間中はお受けできませんのでご注意ください。
2022/06/16
【注意喚起】迷惑メール(なりすましメール)に関するお知らせ
◆◆お客様各位◆◆

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年6月15日頃より、弊社を装ったいわゆる「なりすましメール」が海外より不正に発信されているという事実を確認致しました。

メールの送信の対象となりましたお客様には多大なご迷惑をおかけしております。

弊社からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますよう、よろしくお願いします。(添付ファイルを開封してしまった場合は、ウイルススキャンをお願いします。)

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。
2022/05/10
電話受付時間の変更について
この度、株式会社四季では下記のとおり電話受付時間を変更させていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :2022年5月11日(水)より
受付時間:平日10:00~16:00

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2022/04/22
ゴールデンウィーク期間に伴う休業日のお知らせ
弥生の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社四季ではゴールデンウイーク期間につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


■ゴールデンウイーク休業日

2022年5月2日(月)


※休業期間中のお問い合わせにつきましては通常営業再開日以降ご連絡させて頂きます。
※休業期間中のご配送は承ってございますが、ご注文はお早めにお願いいたします。
2022/03/31
受注に関するお願い②
◆お弁当の受注に関するお願い②◆

食材の不安定な供給状況により、
魚、肉などの主な食材が大変不足しております。

一部メニューにて食材を変更させていただく場合がございます。
詳細はお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

無理なお願いとは存じますが、何卒諸事情をご賢察いただき、
ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

四季
2022/03/24
受注に関するお願い①
◆お弁当の受注に関するお願い◆

昨今の情勢により、主要原材料の価格高騰、食材の不安定な供給が続いております。
弊社といたしましても様々な対策を講じてまいりましたが、
企業努力では従来の受注が困難な状況となりました。

誠に不本意ではございますが、
以下の通り受注期限の変更をご案内申し上げます。

①受注はご利用日の1週間前まで
 ※ただし内容をお任せいただければ受注が可能な場合がございます。
②注文のキャンセルは土日祝日を除く、3日前のAM10時まで
③数量変更は土日祝日を除く、前日のAM10時まで
 ※但し、5個までの変更に限ります。それ以上は②と同条件です。
④食材の供給が不安定なため、一部メニューと違う食材が使用される場合がございます。

他、受注状況によりご注文をお断りする場合がございます。
ご了承ください。
詳細はお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

無理なお願いとは存じますが、何卒諸事情をご賢察いただき、
ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

四季
2021/12/08
年末年始休業日のお知らせ
師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社四季では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


■年末年始休業日

2021年12月25日(土)~2022年1月3日(月)


※2022年1月4日(火)より、通常営業を開始いたします。
※休業期間中のお問い合わせにつきましては上記通常営業再開日以降ご連絡させて頂きます。
※休業期間中のご配送は承ってございますが、ご注文はお早めにお願いいたします。
 年末年始はご注文が殺到いたします都合上、場合によって承ることができない可能性がございます。
2021/10/01
営業時間につきまして
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言解除に伴い、
営業時間を下記の通り再開させていただきます。

期間中、お客様には大変なご不便をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
今後とも四季をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



受付時間:9:00~17:00



※今後の状況により、営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/08/23
緊急事態宣言再延長に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言再延長に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり引き続き電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :7月13日(火)~ 緊急事態宣言中無期限
受付時間:10:00~16:00

緊急事態宣言解除後
より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/08/10
緊急事態宣言延長に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言延長に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり引き続き電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :7月13日(火)~ 8月20日(金) ⇒8月31日(火)まで延長
受付時間:10:00~16:00

9月1日(月)
より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/07/15
7月19日~25日の営業日にきまして
平素は四季ホームページをご利用頂き誠にありがとうございます。
7月中旬の休業日についてお知らせいたします。

◆7月中旬休業期間◆
2021年7月22日(木)から2021年7月25日(日)まで

※7月19日(月)は10:00~16:00まで営業致します

上記期間中は、ホームページの運営、メールオーダー、及び電話対応業務はお休みとさせて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

今後とも四季のお弁当を宜しくお願いいたします
2021/07/12
緊急事態宣言に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり引き続き電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :7月13日(火)~ 8月20日(金)
受付時間:10:00~16:00

8月23日(月)より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/06/22
まん延防止等重点措置に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では「まん延防止等重点措置」に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :6月23日(水)~7月9日(金)
受付時間:10:00~16:00

7月12日(月)より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/06/07
社長交代のお知らせ
代表取締役につきまして2021年6月6日をもって黒川浩二が退任し、2021年6月7日から荒川幸司が就任いたしました。
皆様方には、今まで同様のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2021/05/31
緊急事態宣言延長に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言の再延長に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり引き続き電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :5月12日(水)~5月31日(月)⇒6月20日(日)まで延長
受付時間:10:00~16:00

6月21日(月)より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。
2021/05/12
緊急事態宣言延長に伴う電話受付時間変更
◆◆お客様各位◆◆

この度株式会社四季では緊急事態宣言の延長に伴い、
従業員の安全を考慮し、
誠に勝手ながら、下記のとおり電話受付時間を短縮させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間  :5月12日(水)~5月31日(月)
受付時間:10:00~16:00

6月1日(火)より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※メール、FAXの受付は24時間承ってございますが、ご返信は上記営業時間内となります。
※土日曜祝日は事務所がお休みの為、ご返信を承りかねます。

代表取締役 黒川 浩二
2021/04/29
ゴールデンウイーク、緊急事態宣言期間中の受付応対
◆◆お客様各位◆◆

平素より大変お世話なっております。

この度株式会社四季では緊急事態宣言の発出に伴い、
誠に勝手ながら、下記のとおり受付時間を変更させていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間① :4月30日(金)~5月11日(火)
受付時間:9:30~12:00(正午)

期間② :5月10日(月)
受付時間:休業

5月12日(水)より通常通りに営業を再開いたします。

※営業状況は予告なく変更になる場合がございます。
※4月29日までに受注受付が済んでいるご注文につきましては、間違いなくお届けに伺います。
※土日祝日の営業時間はこれまで通りとなります。
2021/03/10
業務提携および社長交代のお知らせ
株式会社 四季はワイケーフーズ株式会社と2020年6月24日に資本・業務提携を締結しました。
また、代表取締役については2020年12月末をもって長谷川貴之が退任し、2021年1月からは黒川浩二が就任いたしました。
皆様方には、今まで同様のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2020/12/07
年末年始の営業時間
◆◆お客様各位◆◆

平素より大変お世話なっております。

誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始を休業とさせていただきます。

期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業期間 :12月26日(土)~1月4日(月)

1月5日(火)より通常通りに営業を再開いたします。

尚、年内~1/10のご注文の締め切りは22日のAM11:00までとさせていただきます。

ホームページからのご注文も上記休業期間中はお受け出来かねてしまいますのでご注意ください

ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

*12月26日~来年1月5日以降のご注文は12月18日までにお願いします
2020/04/14
サンドイッチにつきまして
平素は格別のご愛顧をいただき厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルスの影響でサンドイッチの製造を休止させて頂いております。
大変なご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【対象期間】
2020年4月16日(木)~2020年5月6日(水)

尚、政府・自治体の方針により延長となる場合もございますので
予めご了承下さい。

四季
2019/12/17
年末年始につきまして…
拝啓

年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝を申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈り致します。

敬 具


     年内営業  令和1年12月27日 15:00まで
      年始営業  令和2年1月6日  10:00より

また、12/23~1/10までのご注文は12/20(金)までとさせて頂きます。

*お弁当の内容のご指定できない場合もございますので予めご了承ください。

誠に勝手ではございますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

㈱四季 
2019/10/10
10月12日から15日までのキャンセルについて
台風19号が週末関東に接近の為、週末のご注文のキャンセルは
11日(金)午前中までに頂けますようお願い申し上げます。
それ以降のキャンセルは100%ご請求になってしまいますので
大変申し訳ございませんが予めご了承ください。
弊社事務も台風の影響の為12日から14日までお休みとさせて頂きます。
お急ぎでしたら担当者の携帯電話へ直接お問い合わせください。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

四季
2019/04/16
ゴールデンウィーク休業につきまして
平素は四季ホームページをご利用頂き誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク休業および営業日についてお知らせいたします。

今年のゴールデンウェークは大型連休になっており、仕入れ業者も長期にわたってお休みになる為
長めの休業となります。

◆ゴールデンウィーク休業期間◆
2019年4月27日(土)から2019年5月7日(火)まで

上記期間中は、ホームページの運営、メールオーダー、及び電話対応業務はお休みとさせて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

今後とも四季のお弁当を宜しくお願いいたします。
2018/12/22
年末年始の営業につきまして
拝啓

年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝を申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈り致します。

敬 具


     年内営業   平成30年12月27日 17:00まで
     年始営業   平成31年1月7日   9:00より

また、12/25~1/9までのご注文は12/22(土)までとさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


㈱四季
2018/08/01
お盆期間中のご注文につきまして…
平素は四季ホームページをご利用頂き誠にありがとうございます。
お盆期間のご注についてお知らせいたします。

お盆期間(8/11~8/16)ですが、食材仕入れ業者がお休みの為ご注文をお受けできない状態です。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご指定でなくおまかせでよろしければお届け可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
また16日以降のご注文期限は仕入れの都合上9日の午後14時までに頂ければ幸いでございます。

サンドイッチはご注文可能でございますがこちらも同様一週間前までにご注文頂けると助かります。
(通常から日・祝は弊社事務所がお休み頂いておりますのでご了承ください)

また、日曜・祝日は事務所がお休みの為ご注文をお受けすることが出来かねてしまいますので
予めご了承ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

㈱四季
2018/04/27
ゴールデンウイーク期間中のご注文につきまして
平素より大変お世話になっております。
大型連休ゴールデンウィークのご注文につきまして、
本日ですべての受注分が埋まってしまいました。
大変申し訳ございません。
次回の受付が5月7日7からになってしまいます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

四季
2017/12/16
年末年始につきまして…
拝啓

年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝を申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈り致します。

敬 具


     年内営業   平成29年12月27日 17:00まで
     年始営業   平成30年1月5日   9:00より

また、12/25~1/9までのご注文は12/21(木)までとさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


㈱四季